ベターコウルソウル!シーズン3が始まりましたね!!!!!^^

色々と多数の海外ドラマを見たけれど、その中でも最高の出来であると私が思っている、「ブレイキング・バッド」。 このドラマのスピンオフである、ベターコウルソウルがNetflixで配信されています^^ 待ちに待っていた、シーズン3がようやく配信開始になりましたね!!! 毎週火曜日が待ち遠しいです>< ベターコウルソウルの魅力は、ソウル自身にももちろんありますが、私が大好きなキャラクターは、ジョナサン・バンクス演じるマイクです!^^ 常に醸し出している余裕の空気、落ち着いて狡猾に物事を進めるクールさが渋過ぎてかっこいい!!! ブレイキング・バッドでも、ひときわ魅力的な役柄だったので、このドラマでも出会えるのが嬉しすぎます。 シーズン3もしょっぱなからマイクのストーリーも絡んできています。 来週の火曜日が早くも待ち遠しい。。。先が見たくてたまりません。 このドラマ、ストーリーが素晴らしいのはもちろんなんですけれど、カメラワークや音楽、場面展開の仕方なども秀逸なんですよね。これはブレイキング・バッドの時からもそうで、制作者の手腕だと感じさせます。 ところで、ベターコウルソウルには、ブレイキング・バッドで活躍してた、ガス・フリングの登場が決定しているようです。 「ベター・コール・ソウル」に「ブレイキング・バッド」の悪者が登場 彼もとってもブレイキング・バッドで好きだったキャラクターの一人ですので、これもすっごく楽しみです!! アグリーベティー、スパイダー…

続きを読む

Netflixで配信中の「13の理由」見てます

Netflixで先日から「13の理由」が配信になりました。 これは、人気小説を女優で歌手でもある、セレーナ・ゴメスがプロデュースしたドラマのようですね^^ ある女子高生が自殺します。 その13の理由をその女子高生が録音したテープが主人公のところにやってきます。 ドラマも、カセットテープのA面、B面、と順になっています。 高校生の頃ってこんな感じで揺れ動く気持ちがあったな〜〜 学校や友達って楽しいけれど残酷な面もあったな〜〜 とか、遥か昔ですが^^;;;; 自分の高校生時代を思い出します。 私はあまり学校時代が好きではなかったので、心が痛いです(笑) 少しずつ謎をといていく感じで、サスペンス要素的なものを感じるドラマです。 次々と見たくなる感じですね。 自殺した主人公役のお母さんに、グレイズ・アナトミーやプライベートプラクティスで有名な、ケイト・ウォルシュが出演されていますね^^ 好きな女優さんです。子供に先立たれて悲しい演技が光っています。 原作は有名な小説で、10代向けの小説です。 ただ、内容が過激だったために図書館に置けなくなったなどの記事を見ました。 レビューを見る感じだと、小説も素晴らしく良い出来みたいですね。

続きを読む

大好き!ビッグバンセオリー!シーズン7までHuluで配信中

コメディも結構見ますが、最近のイチオシは、ビッグバンセオリー! ずいぶん古いところだと、フレンズや、もっともっと古いところだとアーノルド坊や(知ってる人いるんか?)をよく見てましたが。。 いわゆる、笑い声が入った、シットコム、というやつです。 ビッグバンセオリーは、頭はすごくいいけれどズレてるオタク軍団の4人組と、隣に住むブロンド美女のお話、です^^ 前から知ってたんですが、あまり興味もそれほどなく見てなかったんですけれど、ふとした時に見始めて、気付いたらシーズン7までHuluで一気見してました^^;;;; 吹替と字幕どちらもありますが、私はバックグラウンド的に流しながら見ることも多いので、断然吹き替えで見ることが多いです。 それに、こういうコメディの場合は、セリフのやり取りこそが面白かったりするので、吹替の方がいい、と個人的には思っています。 沢山の個性的なキャラが沢山いますが、私の一番のお気に入りは、ペニー! オタクな彼らにも分け隔てなく、対等な接し方をする所が好きです。 あと、シーズン4あたりから?くらいから登場する、ハワードの彼女のバーナデッド!すっごく可愛いです^^ ブロンドと可愛い声、凄く好感持てます!^^ それで、時々怒るとすごーーーく怖いというギャップが面白過ぎる^^;;;; バーナデッド役ではいつも眼鏡をかけているので分かりにくいかもしれませんが、このバーナデッド役のメリッサ・ラウシュさん、超キュートなんですよ^^ 以下はTwitter …

続きを読む