Netflixのドラマ「ブラッドライン」シーズン2最終話まで見ました(ネタバレあり)

最近、Netflixのドラマをよく見てます。 Netflixってオリジナルドラマが結構秀逸で、良策がそろってるんですよ^^ 少しずつ紹介していきたいと思います。 最近見たものだと「ブラッドライン」。 シーズン1とシーズン2が配信されてて、最近2の最終話まで見ました。 こちらは、私も秀作だと思っているドラマ「ダメージ」の製作陣が手がけたそうで、期待大!で見始めました。 ただ・・・私はシーズン1の後半くらいまでがちょっと進むが悪くてだるい感じでした^^;;; 関係ないと思われる事件やストーリーが多いような気がして、ちょっと惰性で見てる感じもありましたが、、、 それが、後半あたりから一気に繋がって加速していきます! ストーリー展開が面白くてサスペンス要素も強く、シーズン2の最終話まで、スキマ時間を使って一気に見てしまいました。 (以下ネタバレ) 一家のはみ出し者のダニーの行動のひとつひとつで、名家の家族が崩壊していく様子が描かれています。 シーズン2まで23話くらいありますが、少しずつ少しずつ崩壊していく感じです。 このドラマ、どうやらシーズン3がファイナルシーズンのようですね。 シーズン2の最後まで見たけれど、本当〜〜〜にどうなってしまうのか、この一家は。。。。 ジョンは覚悟を決めたように見えたけれど、何か考え?があるようにも見えるし、弟のケヴィンはとうとうマルコ刑事を勢いあまってやりきれなくなり、衝動から殺害してしまいます。 妹のメグは全てを母に話…

続きを読む

ファーゴ Huluでシーズン2まで配信されています

Huluでファーゴが配信されていますね! ファーゴは、コーエン兄弟の映画がもとで作られた、コーエン兄弟によるドラマ版です。 見た事がない方は、ぜひぜひぜひ!一見の価値有りです!! シニカルで機知に富んだ雰囲気、残酷で奇想天外、とっても私好みです(笑) ブレイキング・バッドや、ベターコウルソウルなどが好きな方にはオススメです。 ファーゴのシーズン1は、シャーロックでワトソンを演じていたマーティン・フリーマンが中心になって展開されます。 謎の殺人者をビリー・ボブ・ソーントンが演じていますが、彼もすごくいい味を出しています。残酷でシニカルで淡々と殺人を実行していく。。怖いですけれど、魅力的な役者さんですね。 また、シーズン2では出演者がガラリと変わります。 シーズン1からの伏線もあるのですが、時代が違い、これもまた不思議で残酷、シニカルで奇想天外、な内容となっています。 どちらのシーズンのストーリーにも共通するんですけれど、ふとした選択の誤り・・・ちょっとした選択の違いから、どんどんとストーリーが展開されていくんです。 そこからこうなる??というような。 全く先が読めない展開です。 シーズン3は去年から制作がされているようで、放送予定は今年になってますね!!! 早く配信してくれないかな〜〜^^ どうも、ユアン・マクレガーが主演で、キャリー・クーンも出演決定しているようです。 ユアン・マクレガーは双子役で、どのような演じ分けをされるのか、にも注目です。 …

続きを読む

ボストンリーガルがAmazonプライムで配信されてる!!!

知る人ぞ知る?ドラマなのかなと思いますが^^;;; 昔、オンデマンドなども主流でなかった頃に、スカパーのFoxチャンネルで見てた、ジェイムズ・スペイダーが主演の法廷コメディドラマです。 これ、大好きだったんですよね〜〜 でもなぜか、DVDはシーズン2までしかないんです。 それが、字幕版限定ではあるけど、Amazonプライムでシーズン5まで配信されてる!!!!!! 嬉しいです〜〜〜^^ ジェイムズスペイダーはもちろん、デニークレイン!役のウィリアム・シャトナーがいい感じなんですよね。 めっちゃ豪快で明るくて破天荒で、魅力的な役です。 見ていてほんとスカっとして気持ちいい! 欲を言うと、このドラマ、コメディ要素が強いので吹き替えならではの良さがあるので、できれば吹き替えを配信して欲しいところです。 当時のFOXでは吹き替えで全て放送してくれていたと思うんだけど、、、難しいのかな? あと、ザ・ラストシップにヒロイン役で出ている、ローナ・ミトラが弁護士役(すごくセクシー!)で出ていますね。 Amazonさん、ぜひ吹き替えを配信して欲しいなあ〜〜!

続きを読む