「THE BRIDGE」のリメイクドラマ「ブリッジ〜国境に潜む闇」と「トンネル ~国境に落ちた血」

Huluで配信されてるドラマで、最近ハマったオススメドラマの紹介です。

今Huluで見ているのドラマのひとつは、ヨーロッパでヒットした、デンマークの人気ドラマ「THE BRIDGE」のリメイク版の、「トンネル」です。イギリス版のようです^^

本家のデンマーク版がすごくヒットしたことで、次々とリメイクされていて、しかもリメイク版もなかなか面白いです!何を見ようかな〜と迷っておられる方、もし見かけたら是非ご覧になってみてください。

最初はアメリカ版の方を見て、ぐいぐい引き込まれる感じで次々見たくなるようなドラマでした^^ Huluではアメリカ版はシーズン1、シーズン2が配信されています。

最近はイギリス版の「トンネル」の方を視聴しています。ヨーロッパ独特のアンニュイ?な空気で進んでいく感じで、実は最初の3話くらいは少し退屈だったのですが^^;
5話目くらいからでしょうか?どんどん面白くなってきて、オススメです。
こちらもHuluでシーズン1が配信されています^^
イギリス版の主人公を演じている女優さん、フランス人の設定ですが、ほっそりしてて綺麗です^^  憧れるなぁ〜
主人公は、空気の読めない、ちょっとアスペルガー症候群ぽい女性なんですが、勘の良さはピカイチです。すごく難しい役所だと思うのに、すごく演技力のある女優さんなんでしょうね。

残念ながら、このドラマ両方とも字幕のみで吹き替えがないんですが、それでもグイグイ引き込まれていくので、続きがどんどん見たくなるドラマです。
ハマるドラマが見たいなあ〜という方には、とってもおすすめです!

「トンネル」の方はHuluでしか見られませんが、「ブリッジ」はDVDでも視聴できます^^








この記事へのコメント