「ザ・ラストシップ」シーズン1エピソード10「苦い帰郷」この研究施設は何だ〜〜??

Huluで配信されている「ザ・ラストシップ」!
火曜日に最新話が配信されましたね〜^^
子供が早めに寝てからは、大好きリラックスなドラマ鑑賞時間♪
ゆったり見るつもりが、寝落ちしてしまっていたという。。。

翌朝、ちゃーんと見ましたよ^^


-------以下、ネタバレを含みます-------


ようやく、艦長は家族と対面できましたね!!
前回、奥さんが知らずに物資探しに出かけた先で、感染者に接触してしまったのですが、やはり残念ながらウィルスが家族に移ってしまっていたようですね・・・><
発疹の数々が、見てて痛々しかったです・・・

ようやくワクチンと治療薬が量産できる施設に訪れた!
これで全てがスムーズに進む!と思ったら、何か様子がおかしい・・・
それにしても、あの黒人の研究施設の女性は、いったいどういうつもりなんだろう??
結果、ワクチンや治療薬を与えて生きのびる人を選別していくという支配者的な考え方を持つ人でした。

主人公の艦長と一緒の船の乗組員である娘さんも複雑な気持ちだっただろうなあ。。。
娘さんは、艦長の側に付きそうな気配です。

それから、レイチェル・スコット博士に告白?をしちゃったテックスはどうなるんだろうー?
テックスは、長髪がちょっと似合ってない(失礼!)感じがするけど、髪切ってさっぱりしたらもう少しいい感じになりそうな気もする^^;
別れを告げて、博士とは違う道を進む、とテックスは言っていたけれど、どうなるのかな?
なんだかんだで、もう船の乗組員の一人として存在してるし、仲間から外れて欲しくないな〜〜

シーズン1は全10話とのことなので、この続きはシーズン2に持ち越し。
Huluでは1/31までは配信されているとのことなので、
あともう一度くらい見返しておこうかなと思います^^
吹き替えもあるから、気楽に見れるし♪


この記事へのコメント