これはハマる!ブライアン・クランストンのスニーキー・ピートが超面白い!!!

HuluやNetfilixなど、色々な動画配信を利用している私ですが、最近見て面白かったのが、「スニーキー・ピート」です!
こちら、「ブレイキング・バッド」のブライアン・クランストンが製作総指揮なんですね。
ブライアン自身も出演されています^^
温厚そうな外見とは裏腹に、かなり悪どい役柄を演じておられますが・・

ギャングから逃げるため、しばらくの間別人のピートになりすますはずが、和気あいあいとした家族になじみつつ、その家族が持つトラブルにも巻き込まれていき、いろんな危機に直面することになります。

ストーリーそのものも面白いんですけれど、ピート演じる俳優さんのちょっとズルそうな感じ、知恵の使い方、やる事がニクイというか、詐欺仲間の友人達もいい味出してて憎めない悪党、でとても小気味いいんですよね。
「ブレイキング・バッド」の雰囲気を彷彿とさせるような作りになっています。

配信されているシーズン1しかまだ見ていませんが、ラスト近くのエピソードは詐欺のやり方が圧巻です。
思わず繰り返し見てしまいました^^;;;;;
早くシーズン2も見たいですね。

ちなみに、「スニーキー・ピート」って名前になんだか聞き覚えあって調べたら、「ブレイキング・バッド」にもスキニーピートっていうキャラクターがいたんですよね。最初は彼のストーリーかと思ってしまいましたが、違うみたいです。

この記事へのコメント