Netflixのドラマ「13の理由」一気見しました!※ネタバレあり感想

先日少し紹介した、Netflixのドラマ「13の理由」一気見完了しました!!!
最後の3話くらいは、もう見ずにはいられないというか、立て続けに見てしまいましたよ^^;;;;

以下、ネタバレありの感想ですので、見たくない方は読まないでくださいね^^

--------------------------------------

まず、これはハンナ・ベイカーという女子高校生を自殺に追い込んだ13の理由を、それぞれ7本のカセットテープのA面B面に吹き込んでいる、というもの。
主人公は、最初は自分には関係ないと思っていたようだけど、どうやらそのテープは、関係者の13人に回るようになっているもの、なんですね。

主人公は11番目に出てきました。
しかし、ちょっと違和感感じました^^;;;;
主人公は、ハンナとはそれほど仲良くない、というようなことを最初の方のストーリーでは言っていたんですけど、深い仲になる手前、くらいまでであったみたいですし。全然違うやん〜〜と。
まあ、深い仲になりかけたけれど、結局壊れたわけだから、主人公がそれほど仲良かった訳じゃない、と言うのも分かる気もしますが^^;;;;

12番目は、どうやらハンナとジェシカに乱暴した、ブライスのようですね。
彼にはテープは回らなかったようです。
彼に渡すと壊して証拠隠滅とかやりそう(汗)
ブライスもこれからどうなるんでしょうね。自分のやった暴行が明るみに出るわけですからね。

13番目の人がすごく意外でした。
学校のカウンセラーの先生!
しかし、最後のハンナとのやり取り、その言い方はカウンセラーなのにありえんわなああ〜〜〜と思いましたよ。
ハンナの言い分から、男子に乱暴された、というのは明らかなのに「全て忘れて前に進むんだ」とかおかしいでしょうが^^;;;;
即時通報レベルですよ〜〜親にも即刻話すべきだし、相手も追求するべき。

いろんな所でボタンが掛け違えてしまって、ハンナを救うことができなかった。
自殺のシーンは本当に痛々しかったですTT
ハンナを見つけたお母さんの気持ちを思うと、胸が張り裂けそうです><

10代の自殺、という重いテーマだったけれど、これ、日本の社会にも通じるものがあると思うんですよね。
決して明るいドラマではないけれど、ストーリーも素晴らしいし、誰もが一度は見るべき!なドラマだと思います。

それにしても、シーズン2はあるのかな?
13人登場したわけだけれど、気になる所が盛りだくさん。。。

・アレックスはどうして頭を打ったのか?
・ハンナのご両親の裁判はどうなるの?
・ブライスは報いを受けるのか?
・教師や学校はどうなるの?

その辺りの展開が知りたいです。


海外の映画・ドラマが月額933円(税抜)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!


この記事へのコメント