プリズンブレイク シーズン5 1話〜2話の感想・吹き替え早く見たい(ネタバレあり)

Huluでプリズンブレイクのシーズン5、2話目が早速昨日リアルタイム配信されていましたね^^
ちなみにHuluのFoxチャンネルのリアルタイム配信は、PC版のみだそうです^^;;
スマホでも見れたらいいのにーーー

第2話まで配信されていますので、早速一通り見ました!
以下、ネタバレありの感想です。

----------------

まず、顔ぶれが本当〜〜〜〜に懐かしい!
マイケルもリンカーンもサラもシーノートも、スクレもティーバッグも皆大好きなので、とても嬉しいです^^

ただ、最初にひとつだけ残念なのが・・・・・吹き替えではない!!!!ということ><

プリズンブレイクって吹き替え大好きな人多いんじゃないかと思うんですよ。
かく言う私も、もっぱら吹き替え派です。
特にティーバッグは若本規夫さんでないと、ダメでしょ!!!
(心なしか、雰囲気もティーバッグ役のロバート・ネッパーさんに似ている気がする・・)
もちろん、ロバート・ネッパーさんの声もステキではありますが、脳内で若本さんのボイスに変換して見ていますよ(笑)
このセリフ、若本さんだったら、どんな言い回しにしてくれるんだろう、とか^^;;;
吹き替えが配信されたら、間違いなく二度見でしょう!!!

また、第2話では、ケラーマンが登場します!!
第1話では出てこなかったんだけど、これは嬉しい!^^
懐かしい面々が色々と出て来てくれるのが嬉しいですね^^

スクレは1話目に少しだけ登場しただけだけど、この後も出てくるのかな?
お子さんはもう大きくなったのかな〜〜??

ちなみに、プリズンブレイクとは関係ないんですが、マイケル亡き後に新しい男性と結婚したサラですが、旦那さんがハンクです!!!!

救命医ハンクも大好きなドラマなので、思わずハンク!と叫んでしまいましたよ。
ハンク(いや、このドラマではハンクじゃないんだけど)は、1話目で早々に家に侵入した輩に打たれてしまうんですが(命に別状はなさそう)、ハンクは救命医だから大丈夫やし!と条件反射的に思ってしまう。。^^;;;;
このドラマでは、とても頭が良さそうな役です^^

子ネタというか、私が気になった点をいくつか。

ティーバッグの手が手術によって自在に動かせる義手になるらしいんだけど、サイボーグっぽくてすごい^^;;;;
活躍を期待していますよ〜〜^^

シーノートのかぶっている帽子が、競泳のシリコン帽のミニサイズに見えて仕方ない。。。

空港で坊主頭が多すぎる!(リンカーン・シーノート・スクレ)というか、このドラマって坊主頭率がすごく高いですよね。

ドラマを見た感じとしては、刑務所の雰囲気がシーズン3のソナ刑務所の時にちょっと似てるかな〜という感じ。舞台が中東だから、こんな感じになるのかな?
マイケルはスタイリッシュな感じの容貌をしてるし頭脳明晰なんだから、どうせならもっと最先端のテクノロジーを使った刑務所がよかったんじゃ・・・?と思ってしまいました。
なんだか、ソナの時もちょっと薄汚れた場の空気が少し苦手だったんですよね^^;;;;
これから、また変わってくるのかもしれないですね。

第3話も楽しみです!!!!^^


この記事へのコメント